婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

僕を忘れないで!!

突然、電話が鳴った。


このところ、ご無沙汰していたAさんだった。


「辛い・・・、一人ぼっちのこの時間がとてもつらい・・・。」という。



Aさんの近況がまったくわからない私による、質疑応答が始まった。


「昨年は父が他界したのはご存知でしょう?


それで、今年は母が入院しました。


3日前、一人息子が亡くなったんです。」


との事。



彼の奥様は7年前に他界されている・・・ということは、彼は独りぼっちということなのか?


しかし、まだ30歳ぐらいだったはずの息子さんが何故?


そんな想いで私はAさんに尋ねる。


「自殺です。私宛の遺書があって・・・。」


というAさん。



コロナと介護・・・、女手がないA家だが、経済的には一般家庭よりも余裕があるというご家庭なのに・・・。


鬱(うつ)の状態から急速に進んでしまってのことなのか?


もう何を言っても、命は戻らない。