婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

コロナ騒動とお見合い

桜が散りだして、暖かさと寒さが交差するこの頃。
せっかくの春なのに、花もろくに見られないとお嘆きの方もいらっしゃることでしょう。


今朝の番組で、新コロナ肺炎の発症地となった、中国の武漢が戒厳令をといて、復活となった模様を見られた方はどれだけいらっしゃるでしょうか?


世界的に病気を蔓延したところが、再復活してよかったと思う人。
また中国のお得意の数ごまかしが始まったと思っていいて、街を解放するなんてなんて怖いことするのと思っている人。
なんで、中国はいつまでたってもお詫びの声明がなしに・・・と思っている人。


人の想いはそれぞれです。


コロナ感染の恐怖と戦いながら、いつもと変わらないお仕事をしている方々。
本当にお疲れ様です。


一部、もしくはすべてをテレワークで自宅で仕事されている方々。
PCの使い方がいつもと違って、新しいアイテムで通信しなければならず、ストレスが溜まってきているとマジで疲れますよね。


この騒ぎ、いつまで続くかわかりませんが・・・、もう、頑張って耐えなければならないのは必須です。



私は、もちろん速くコロナ騒動が終わって欲しいのは前提で言わせて頂くと、
このコロナ騒動のおかげで、テレワークの仕事が一気に増える・・・つまり、未来の予想図どおり満員電車に揺られた記憶は令和で終わるという世の中になって欲しいと願っています。


それじゃ、ランチなどを出している外食産業はどうなるの?ってことになりますが、
人類って、自分でいろんなところを歩き、体験し、人と人との関係を大切にすることには、どんな世の中になっても違わないんじゃないか?と思うのです。


どんな未来でも、アナログの部分は生きるのだと思います。


ところで、私のところのお見合い状況ですが、ささやかながら続いています。
何故ささやかかと言えば、同じエリアの人達限定だからです。


普段、お見合い相手として考えない人でも、環境が変わることで考えを変える人もいます。


でも、今はテレワークを利用したお見合いもありかな?と思っています。


コロナ騒動から解放されても、お見合いの選択肢を増やすためにもテレワークを利用したネット見合いがアリだと思います。


コロナ騒動が終わって、文字通り自由になれたら、もっと人とのご縁を大切にしたいと思っている、今日この頃です。