婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

PRは魅力的です!

今日の午前中の事です。


電話が鳴ったので出てみることにしました。
タウンページの広告会社からでした。


「もう一度広告しませんか?」というお誘いを頂きました。


約30分間、お話をさせて頂きましたが残念ながらお申し出を受けることをしませんでした。


今まで、ハッピーウイングという結婚相談所がどれほどハローワークの宣伝を使用してきたか、
路線バスの広告もしました。


yahooやgoogleの宣伝、facebookでのPR、そして雑誌でも広告したことも告げました。


PRって、今日では難しいですね。


これほどやっても、うまくいく決め手はありません。


ついに電話口の女性は、「クリック数が上がることで宣伝になりますよ。事業をされている以上、宣伝は大事ですよ。」とおっしゃいます。


確かにおっしゃっていることに間違いはありません。


しかし、もはや私にとって多額の宣伝広告費を使った者にとっては、そんな言葉は決め手ではありません。


確かに宣伝すれば「クリック数は上がります。」
でも、誰に対してか皆さんご存知でしょうか?


それは、業者さんです。
決して入会希望者の方ではありません!


「仕事をしている以上はPRが大事!」「クリック数が上がるから宣伝になる!」


宣伝担当の方は間違ったことをおっしゃいませんが、けれど掲載を閲覧しているのが業者さん以外にいないなら、
宣伝代は、要らぬ経費としか言えないのも確かなはずです。