婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

孤独の診察室

10日前に身体の異常を感じて1週間になる。


初日は間接が痛くて、激しく腰痛となった。



コロナ・・・そんな言葉が頭に浮かんだ。


前日に、友人とホテルの1割引きのクーポンを使おうといったばかり・・・。


平日だからと思ったら、ホテルのレストランは満員状態だった。



もちろん対策はされていたので、そのまま食事となった。


けれど、それもよくなかったのかと思う。


レストランのある場所は、杉の木が多数あった。


花粉症の私にはよくなかった。


でも、まだ1月だという油断はあった。



1週間経った昨日、やっと医師のもとで診察してもらった。


私の咳は、感染症特有のものだといわれたので、PCR検査を申し出たが、こちらではやっていないと・・・。


もしコロナ感染となっても薬はないといわれ、早々に医師は診察室から消えた。


一人にされてしまった私に、まもなく受付の女性が現れた。


受付ではなく、診察室での会計となった。



それからPCR検査キッドを探したが、どの薬局も完売!


有料で検査できるところは休憩時間となり、1時間は待たなければならない。


汗だくになり、諦めて帰りかけた薬局の女性に、最後に声をかけた。



「無料の件さなら〇〇で見かけましたよ。」と教えてくれた。


身分証明書とスマホが必須だと言われた。


喉がいたかったので、飴をなめていると「30分は飲食しないで」と言われ、30分後に検査に向かった。


これで一日の大半を過ごした。



花粉症とインフルエンザのダブルをすると、いつも治りが遅い。


去年は、インフルエンザと無縁だったのに・・・、ややこしい時期のややこしい症状。


一人の時間はまだ続く。