婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

婚活への想い

今でこそ仲人をしていますが、私にも婚活をしていた時期がありました。


えっ?なんで仲人になったの?


そうですよね。


答えは、婚活で困っている人を助けたいと思ったんです。


という答えなら、25%の回答というところでしょうか。



本当のことをいえば、確かに困っている人を助けたかったのですが、


当時の私としては、他人を助けることで、私を助けて欲しいと思ったのが本当の理由です。



さすがに仲人になろうなんて、思ってもいませんでした。


でも、他人の力になりたいと思ったときに、一つのアクシデントに会ってしまいました。


そして、私が誘ったばかりに迷惑をかけそうな人達を救済する目的で、仲人として活動することに決めました。



もちろん、自分の婚活がありますから、それが終われば仲人も辞めるつもりでした。


でも・・・、だんだん人数が増えて、そうもいかなくなりました。



そうこうするうちに、皆さんが婚活から卒業されていかれましたので、私も仲人を卒業するのか?


と思っていたのですが、私が卒業できる状態ではありませんでした。



その頃には、どこかのコンサルタントに頼ろうという気はなくなっていました。


だって、もうノウハウを知っていましたから・・・。



とにかく、自分の婚活をどうしようかと練り直している間に、母が他界しました。


私の婚活の理由の1つが、母に安心してもらいたいという想いがあったのは、否定できません。



それから、しばらくの間の私は、凧の糸が切れた状態でした。


婚活も辞めることにしました。



けれど、再び婚活の場に戻されることになります。


そう、少人数となった会員さんの中から成婚者が続出したのです。



その中のお一人が、退会のときに私に言われました。


「今まで何処へ入会しても、なんとなく嫌になって退会をくりかえしていました。


そうは言っても、これといって出会いが多いわけではありませんでした。


あの日も、なんというか寂しい気持ちを抱えていました。


友人から紹介されたのが、ハッピーウイングでした。


仲人の松尾さんに会ったとき、何故かここだとおもいました。


ここを最後の砦としようと思いました。


よかった!1年半という時間こそかかりましたが、素敵な人と巡り会うことができました。
本当に感謝です!」


という言葉を頂いた時、まだ私を必要と思ってくださる人がいるかもと思いました。
どこまでできるのか、わかりませんが、やれるだけやっていきたいと思っています。


今は、仲間ができて、関西、東海地方など、全国的にも対応できるようになりました。
あなたが真剣な婚活を望まれるなら、サポートさせてください。


ハッピーウイング代表: 松尾 香代子