婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

婚活パーティーは?

コロナの感染者が、また増えだしてきましたね。


マスクも暑くなってきたので、夏バージョンがでてきましたが・・・、それって効果があるのでしょうか?


自分自身の飛沫を他人にかけないだけの効果ならありそうですが、あとは花粉でもブロックしてくれるのか心配なところです。




けれど、妙なもので相手がマスクしてくれると安心してしまうんですよね。


そういう意味で、私って単純だなあと思うこの頃です。




先月ぐらいから、皆さんから「婚活パーティーをやらないんですか?」というお問合せを頂きました。


あの時点では、大阪でも感染者が0の日もあったので、婚活パーティーや飲み会などはそろそろ始まりだしていました。




私はといえば、そろそろ婚活パーティーをやりたかったのですが、正体不明のコロナに打ち勝つだけのワクチンがない状態で、動き回るのは危険だと思っていたので、ずっと休眠状態zzzとなっていました。




今思えば、やらなくてよかったと思っています。


パーティー会場に選んだお店には、きっとキャンセルしていたでしょうから、ご迷惑をおかけするところでした。




それよりも、婚活パーティーの復活はzoomでよろうと思っていたのですが・・・。


女性には、不人気だったんです。




「化粧が必要だから・・・→(アプリで誤魔化せるけど?)」


「家の様子を見られるのが嫌!➡(それもアプリで背景を変えられるよ)」


「だって、やり方がわからない・・・面倒!(→そっちの問題だったか・・・。)




という感じで、未だにバーチャルでは実現不可能状態の婚活パーティーです。


このままじゃ、婚活パーティーどころか、東京オリンピックができない。


ワクチン、早く完成してほしいものです。(←自分勝手な私)