婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

年末は超多忙

年末だから多忙です。
超忙しいです!
・・・
なんて言っているけれど、実は風邪を引いて寝込んでおりました。
その間、ブログもろくに書いていません。


そうだ!誰かに代わって書いてもらおう・・・って思うんだったら、最初から何もしないほうがいいと思い天井を見てました。
普段、テレビが面白くない。
しかも、歌番組は懐かしの昭和?


時は過ぎて、昔はレトロ、古い、いいものはいい?


風邪の原因は自業自得。
なんでも引き受けてしまう性格です。


えっ⁉なんでも?
もちろん、嫌なものはキッパリと断ります。


数年前、私は新しい環境になったとき、一人の女性から意地悪をされました。
私の些細なミスをついてこられたのです。


次の年、
今度は同じミスを意地悪した女性が私にしました。


それで私のときと同じように謝罪されるのかと思ったのですが、
なんと、自分は前からいるからその必要はないとおっしゃるのです。


あのね、
仲人って、時には他人のミスもかぶらなければならないのです。


2件ともお互いの担当している人のミスを被るというケースでした。


お相手いわく「プロでしょ!しっかりしてよ!!」と前回お叱りをうけました。
それで、自分が私と同じ立場になったのですけれどね。


「なんで後輩のあなたに私が誤るの?」から始まり・・・口論になっちゃいました(><)


最後に、「だいたい私がしたミスじゃない!」で終わったので、私は口が空いたままになりました。


相手がミスをするまでの1年間、私は誠心誠意に謝ったり、仲良くしたいと努力したりでしたけれど・・・無駄な時間となりました。


自分にやさしく、相手に厳しく、適当に要領のいい人ってどうなんでしょう。


私は、彼女は猫みたいだと思ってたのですが・・・。(猫ちゃんに失礼かも、ごめんなさい。)


昨日、彼女の夢を見たんですが、熱もあったせいか・・・彼女が妖怪○○○○に見えて、もう怖くて(><)(><)


来年こそ、良い年でありますように