婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

自問自答

私は、どんなゾンビに写っているだろうか?


婚相談所に入会してくる人は、ある意味貴重かもしれない。



最近に、契


贅沢な


、成婚した中の一人は、「あなたのいう事を聞かないと世話をしてもらえないと思って、我慢していたんだ。」と言った人がいた。


確か


悩みだと思った。



約をして、利用規約を説明、それを守ってもらわなければいけない。


この利用規約は、誰もがマナー違反をしないようにするための、それでいて一般常識のかたまりのようなものだ。




正直、会員を入会させるには、かなり苦労する。


本当なら、婚活したくて会員になった人なら、追い出すようなことをしてはいけない。


けれど、規約が守れない、客だと怒鳴る、嘘をつく人は入会してはならないと私は思う。


「おかげで、結婚できました。有難う!」という言葉が理想。




でも、規約遵守をするために我慢しようが、その結果が結婚ならいいんじゃないかと思う。


感謝して欲しいなんて、贅沢な思いはたまにでいいかもしれない。


本当に結婚をしたい人に、幸せな道を・・・でも、それも私の独りよがりなのかも・・・。


マナー、規約を守ってもらう、それが私の基本。