婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

指輪の価値

成婚者がでても、それで終わりということはない。


登録を消すまでが私の大事な仕事となる。



いつも思うけれど、成婚すればとりあえず結婚相談所とは縁がなくなる。


それは、友人として付き合っていた人でさえも例外でなない。


これから先は、私の知らない人生を歩んでいかれる。


その一部の時間に私がかかわったという過去形の言葉が残る。



指輪に愛を込めるというが、人によって価値観が違う。


それでも愛を込めるものの代表は、指輪なのか・・・。


女性会員の指に、真新しい指輪がひかるたびに、私の仕事は終わり、そして始まる。



どこまで、いつまで、私は人を追いかけていくのだろうか・・・。


人生のゴールはいつだって、終わりの方角を差し出してきた。



短大の友人たちは、「大阪の梅田は知らないだろうから、頑張って覚えないとね。」と言ってくれる。


本当に、何も知らずに仕事で頑張ってきた日々がある。


自分でした覚えのない借金に苦しんだこともある。


よく、あれほど頑張れたものだと思う。



幸せな家庭は知らないけれど、幸せな家庭が欲しい人をゴールまで案内することはできる。


心の中でつぶやく・・・「大阪の梅田に限らず、どこだって知りたいと思えば、今はどこだって行ける。梅田に限れば、あなたたちよりも多くやってきているよ。」


今さら何かを言って反論する気はない。


少なくとも私は、この時代に生きたことを誰かに認めてほしいのかもしれない。


風と共に消える、その日まで。


AD