婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

雨と洗濯物

朝、外へでると肌寒いくらいだった。


もう秋というより初冬の気配さえ感じる。


今年の季節はせっかち。


Facebookで、医師と名乗る外人が友達申請してきた。


またか・・・。


今度は何?


いつもと違って、やさしそうな顔とペットを前面にだしてくる。


それといつものお約束?


オペ着での本人だとはわからない写真。


は~~っ!



日系人アメリカ人。


かなり日本語が書面だけなら堪能だという。


横浜市生まれ、5歳で渡米のアメリカ人?



すぐにラインに行きたがる奴。


友達申請してきたけれど、万が一を考えて奴の友達を解除。


普通の会話。


でも・・・、近頃の本厄機は優秀なのか?


もう少し会話をしてみる。


高校の時に日本語を勉強したという奴。



そのわりには、日本語の微妙な調整ができていない。


ついには同じことと、私の情報をやたらと欲しがる。


コロナは大丈夫か?ご飯は食べたか?


子供時代はどうだった?



ところで、あんたの情報は?


質問をはぐらかすのは天才。


化けの皮、うまい具合にかぶっている?



日曜日。


教会に行ってきた?!


アメリカ軍キャンプにいる、このコロナ渦でありながら、政治不安のある地域???


こいつ、おかしい!!!



大学の先輩に相談。


さすが理工系!


文科系の私には思いつかないこと。



そうだ!


絶対に忙しいと言わせない。


「あんたが発表したものを見せろ!」


主任脳神経外科胃の前歴があるというが、その答えは中学生程度。


しかも、アメリカ人なのに英語理解不能。



誤魔化し方、誰かレクチャーしているのか?



洗濯ものが乾きにくい季節に突入。