婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

有馬温泉

母の想いでの有馬温泉。


震災直後にいったきりなので、かなり行ってはいなかったのです。


近い・・・、そう人は言うれど・・・、私にとっては、母を車の助手席に座らせながらも一人で運転する旅が有馬温泉だったのです。



新しく友人となった人に誘われて行った、久しぶりの有馬温泉は違っていました。


何よりも、車では行かない電車旅です。


頑なに車での旅を断られた理由は、現地に着いてわかりました。


かなりの坂の上のホテルでした。


セダンの車両では危険すぎるほどでした。



ホテルの送迎バスが手配されていない・・・ギックリ腰が少し良くなったとはいえ、不安でした。


急な坂にお店がありますが、殆どが閉まっていました。


最近、ほとんどといって運動していない私を友人がゆっくりと歩いてくれました。


ホテルの途中で、有馬温泉の源泉を初めて見ることができました。



時間を気にしない会話と温泉。


あれから本当に月日の流れが速くなったと感じてしまう今日この頃です。


AD