婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

年齢詐称?な私

そういえば、去年の今頃はよくカラオケに行っていました。


カラオケサークルを立ち上て数か月が経っていました。


当初は3、4時間でお開きにするはずだったのに、いつの間にかマニアさんたちのリクエストで「自由に退場OK!6時間カラオケ!」になっていました。


ここまでカラオケ時間を使うと、歌った後のビールが美味しいのだそうです。


お酒を飲まない私には、わからない世界です。



年齢制限なしだったので、いろんな方々が参加してくださいました。


その中には解説しないとわからない曲もありました。



例えば、水原弘の「黒い花びら」(昭和33年、第一回レコード大賞曲)


ハリマ王のオープニング曲


などです。



年下女性たちには、「何の曲ですか?」といわれます。


唄っている本人に尋ねるのではなく、私に質問されます。


ハリマ王の曲も私は知っています。


この2曲とも、私は歌えます。


ただし、人前で歌ったことはありません。


ちょっとカラオケの最期に曲の発表年数をみてみました。



・・・、う、生まれる(私が)前の曲でした。


改めてみると、かなり知っている曲が多かったです。



最近の曲は、あまり知りません。


といいながら、「Lemon」とか歌っているのでどうなんだろう?


曲で時代を語りたい人にとって、私は規格外なのかもしれません。



なんせ、戦前の歌も歌ってしまいますから・・・。^^;



来年はといえば、しばらくはカラオケサークルは休みのままにするつもりです。


婚活パーティーのほうが優先だと思うからです。