婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

寒くなると

寒くなると温かいものが食べたくなりますね。


我が家では、今年は毎日おでん三昧です。


野菜が安いというけれど、多少は思いますが実感がありません。



いつでも、どこでも食べれる、そんなおでんは少し前まではコンビニで買っていました。


というのも、母が亡くなるまでは外出が多かったのです。


だから、食べる頻度も量も今と比べものにならないくらい少なかったです。



話は変わりますが、私は30代のときに50代、60代の人達を見て、よく思っていました。


この年代になればパートナーはできているし、一緒に旅行など、いろんなことができるから今頑張らなければ・・・と。


しかし、実際は違っていました。


何が違うって、親の介護がでてきます。


しかも、ぐずぐずしていたらパートナーも探しにくいのです。



もし、これらをクリアするとどうなるのか?


今度は経済的な理由や仕事で、そんなに悠長な旅はできません。


限られた人達を見ていただけだと、私は思います。



でも、チャンスはあります。


30代、40代の繁忙期の年ごろなんて、あっという間に過ぎてしまいます。


どの段階でも、人生設計の立て直しは必要だといえます。