婚活なら結婚相談所「ハッピーウイング」で

ハッピーウイングは婚活に悩む方だけでなく、日常のブログとしても反映させていただきたいと思っています。

Word Pressにご用心

HPってこれから重要になると思っていた11年前。


まだHP作成費が50万円はあたりまえの時期でした。


今もそうですが、その当時も当然ながら自分で制作するなんてできません。


結局、最初のHPは知人を通じて30万円まで値切らせて頂きました。


管理費は月々9千円?ぐらいだったとおもいます。


お問合せの電話番号も掲載してもらいましたが、反応がありませんでした。



しばらくすると、友人から連絡が入りました。


「そんなHP、探してもなかったよ。


もしかして、管理代だけ支払っている状態じゃないの?」っと・・・。


そこでHP制作してくれた業者に問合せをしました。


そうすると、友人がいったように管理を怠っていたのです。


そして、私は友人がいったように業者にいいました。


その月分だけは返金してくれましたが、私は不満でした。



けれど、当時の私は他社にHPの管理を頼む気にはなりませんでした。


だって、他者に頼めば高いHPの勧誘がくると思ったからです。


今回は誰でもミスがあるからと私は思い、またその業者に引き続き管理を依頼することにしました。


ちゃんと謝ってくれたからです。


でも、2回目の管理ミス。


もう、この業者にHPの管理を頼む気がありませんでした。


初めてHPを制作してもらってから、数年が経ちました。



私は、再びHPを作成してもらおうと思うようになりました。


以前と違って、少しはお手軽価格だったせいもあります。


次のHPが出来上がったときに、〇〇〇と名乗る業者から、集客のためのコンテンツというものがあるからと勧誘されました。


その時の私も、IT関係に疎く、知人たちに尋ねたら一流企業だったということでした。


頼んでわかったのが、物凄い金額でした。


私は母を亡くした喪失感から、多忙な日々を望んでいたのかもしれません。


けれど・・・、過程はともかく何の効果もありませんでした。



せっかく一大決心をして大金を投じたのに・・・、まるで詐欺にあった気分でした。


まったくアフターサービスというものがありません。


本当に信じられませんでした。


お役所のように会社の部署をたらい回しされたのです。



そして、契約が切れたらせきをきったように勧誘の嵐がきました。


この勧誘、数年続きました。



断り続けてしばらく経った頃、コンテンツ付きのWord Pressで制作されたHPが壊されていました。


跡形もなくです。


次いで、最初のHPもWord Pressで制作されたものですが、これも壊されてしまったのです。


犯人はわかりません。


2つのHPは各々別会社が制作したものです。


そして、コンテンツを入れるために情報を渡したHPが先に壊されていました。


けれど、次のHPは〇〇〇は知らないはずです。


もう、なにがなんだかわからないという状態となったのです。



私は今、これからHPを作るのもためらっています。


当分、作らないつもりです。


というのも、私は信頼できる知人のつてで、違う手段で造られていたHPを作成していたのです。


名刺付きのHP作成費をバーゲン価格だったので、利用させてもらうことにしました。


この業者さんには、今もお世話になっています。